eBayストアをお休みする eBay Store Vacation setting

こんばんは。井上です。

そろそろお盆休みの時期ですね。

eBayストアの機能にStore Vacation settingというものがあります。

長期間お休みをする際に、Storeのトップペ-ジや
商品リストに「休暇の為○月○日まで対応できません」など

表示させることや(カスタマイズ可能です)
そもそも落札できないように設定できます。

この機能を使えるのは
eBayStoreを開設しているセラ-のみです。

この機能の注意点は
Store Vacation settingをすると
eBay内の検索順位が下がってしまう点

なので、私の場合ですが
1週間程度の休みなら使わずに
落札されたらバイヤ-に連絡して
発送日時を待ってもらっていました。

タイミングによっては
Late shipmentのレ-トは上がってしまいますが
検索結果の順位が下がるよりはいいかなと思ってます。

発送代行や発送スタッフがいる方は
問題ないかと思います。

Store Vacation settingを使ったほうがいいですか?
どうやって設定したらいいですか?
など質問が来てますので、
設定される方は以下のマニュアルをご参照ください。